令和でGO!!

新しい時代「令和」に合わせてはじめるブログです。

はっさく大福メチャクチャ美味しそう!「坂上&指原のつぶれない店」テレビで放送

スポンサーリンク

はっさく大福

 

今日は日曜で久々お休み。家でまったりしてました~

さっきテレビで「坂上&指原のつぶれない店」見てたんですが、広島の「はっさく大福」というスイーツが紹介されてて、メチャクチャ美味そうでした!

さっしーも大絶賛だったし、スタジオのゲストも「これはホントにおいしい~」と言ってた。みんな気になったようで、ヤフーの検索トレンド1位になってましたよっ!!


広島の「はっさく大福」とは?

はっさく大福は広島県など瀬戸内のお土産・名産品のお菓子です。

柑橘系の中でも、はっさくは酸っぱい方だと思いますが、その酸味と大福の白あんが絶妙にマッチするんですね。

 

アンテナショップだと売り切れになる人気商品で、休日だと午後には品切れも珍しくないとか。年間で18万個も売れてるそうですよ~


番組で紹介されていたのは、広島県因島の「はっさく屋」の商品(ネーミングそのまんまですね…)1個づつ包装されていて、イラストの可愛いらしいです。箱入りだと6個・8個・10個・15個入から選べます。

値段は1個160円ですが、賞味期限が短い(だいたい3~4日)ので注意しましょう。大福だから、やわらかいうちに食べたいですよね(*^_^*)


はっさく大福はどこで買えるの?

地元では広島駅や広島空港、道の駅や高速道路のS.Aなどの売店で購入できます。番組で出てきたようなアンテナショップでも取り扱いしてます。

通販でお取り寄せもできますよ。楽天市場でもアマゾンでも販売してました!

【虎屋本舗】瀬戸内柑橘大福 はっさく大福 8個入り【桃太郎市場】【クール便】【予約製造】

価格:2,193円
(2019/4/14 21:31時点)

楽天市場のはっさく大福

自分も注文してみようと思ったら、テレビの人気で「予約受付中」になってる店舗も!(品切れになった?)
⇒ アマゾンのはっさく大福

 

テレビで大絶賛⇒検索トレンド1位!

私はこのテレビ見るまで、はっさく大福を知りませんでした。


「坂上&指原のつぶれない店」の番組では、東京銀座にある広島県のアンテナショップ(TAUという店)の紹介をしていました。


はっさく大福のできる過程とか、現在の社長さん(2代目)が就任した経緯などが紹介されていました。

 

自分は甘いもの苦手で、普段ほとんどスイーツとか食べないんですが、はっさく大福は食べてみたくなりました。

 

はっさくの酸味と大福の甘さって、絶対合いそうですよね。いちご大福より美味いんじゃない?!って思います(*'0'*)レモン大福とかもありますからね。

テレビ見てた視聴者の人も美味しそうって思ったのか、ヤフーのトレンドで1位のなってましたよ。

ヤフートレンド1位

 

「坂上&指原のつぶれない店」では「はっさく屋」が紹介されましたが、他にも「かしはら」さんとか有名店があるようですね(通販では見つかりませんでした)。


はっさくゼリーもウマイらしい!

SNSでも「はっさく大福」が盛り上がってるみたいで、地元・広島の人の投稿もたくさんありました。

その中で、実は因島の「はっさくゼリー」というゼリーもくっそうまいよ!

という投稿がありました。(はっさくゼリーはこんなのです)

 

広島出身の人気バンド「ポルノグラフィティ」がライブで紹介するんだって!はっさくゼリーも気になったきた~!

 


スポンサーリンク