令和でGO!!

新しい時代「令和」に合わせてはじめるブログです。

広島の花瑠&花星(オイル&オイスター)が人気!坂上&指原のつぶれない店

スポンサーリンク

 先日テレビで見た広島のお菓子「はっさく大福」を紹介しました。

同じ「坂上指原のつぶれない店」で他にも広島の名産品が取り上げられました。それがスゴイ人気らしいですよ!

花瑠&花星(オイスターのオイル漬け)

1つはこの「花瑠&花星(オイル&オイスター)」です。

花瑠&花星 オイル&オイスター

広島の名物といえばそう、「牡蠣(かき)」ですよね。貝のカキです。その牡蠣を香ばしく焼いて、ちょっと醤油味をつけてコーンの油に漬けたおつまみ(?)です。

食べた人によると、フォアグラみたいな食感で濃厚なカキの旨味がギュッと凝縮されていてかなり美味しいらしいです。


ワインなどお酒のアテに最適だし、ご飯のお供にもグッド。パスタの具材などイタリアンやフレンチ、和食とどんな料理にでも合いそうですよね。


この「花瑠&花星」、実は今回が初めてではなく、よくメディアで紹介されています。?

テレビ何度も紹介される?人気商品

「ひみつの嵐ちゃん」や「行列の出来る法律相談所」でテレビ放送されたり、「おとりよせ王子」という漫画でも題材になってます。昔から人気あるんですね!


花瑠&花星はどこで売ってる?

「オイル&オイスター」ですが、買えるのは地元広島の駅や空港などもお土産屋さんなど。東京だと「坂上&指原のつぶれない店」の番組で紹介された、銀座にある広島のアンテナショップ「TAU」さんですね。

?

ただ、いまTAUのホームページ見ると「品切れ」状態みたいです…(2019年4月16日現在)番組で紹介されて注文殺到したんでしょうね。「当分の間、入荷の予定はありません。」となっていました。

でも、アマゾンとか楽天で探したら通販では買えるみたいです。

花瑠&花星(おいる&おいすたー)牡蠣のオイル漬け (2個セット)

花瑠&花星(おいる&おいすたー)牡蠣のオイル漬け

ちなみに「花瑠&花星・オイル&オイスター」は倉崎海産の商品で、1個200gで1,650円(税別)です。牡蠣の名産地・広島湾のきれいな水で育った、最高の漁場で獲れるプリップリの牡蠣は絶品ですよ~!

 


スポンサーリンク