令和でGO!!

新しい時代「令和」に合わせてはじめるブログです。

毎年恒例!保険の更新月です

こんにちは。 夏休みも今週で終わり。今日は残りの宿題のお手伝いをしました! さて、この時期になると毎年恒例なんですが、「自動車保険」の更新が来月に迫ってきます! 自動車保険は1年ごとに更新しているので、いろんな保険会社で見積もりしています。 …

上野動物園のパンダに双子の赤ちゃん誕生!シンシン出産の状況などをチェック!

東京・上野動物園でジャイアントパンダの双子の赤ちゃんが生まれたね!シンシンの出産状況について、10時30分から上野動物園が会見を行いましたので、内容をチェックしました。 ・パンダの赤ちゃんは元気なの?・双子の性別は?いつわかるの?・パンダの双子…

瀬戸大也の妻・優佳さん温泉浴衣画像はどこ?奥さんと旦那は一緒か調査した!

今年の芸能界やスポーツ界では不倫騒動がたくさんありましたね。。 中でもびっくりしたのが東京オリンピックの競泳の代表にもなっている瀬戸大也選手。 爽やかなイメージのアスリートが、しかも新婚で子供も生まれたばかりなのに不倫してていたなんてびっく…

瀬戸大也の妻・優佳さん温泉浴衣画像はどこ?奥さんと旦那は一緒か調査した!

今年の芸能界やスポーツ界では不倫騒動がたくさんありましたね。。 中でもびっくりしたのが東京オリンピックの競泳の代表にもなっている瀬戸大也選手。 爽やかなイメージのアスリートが、しかも新婚で子供も生まれたばかりなのに不倫してていたなんてびっく…

「だしダイエット」出汁の正体が判明!主治医が見つかる診療所・工藤孝文監修だった

主治医が見つかる診療所、工藤孝文先生の「だしダイエット」がスゴイ!を紹介しました↓↓ この出汁って何のダシなんだ・・・?? と思っていたけど、ついに正体が判明しました! これです! ↓ ↓ ↓ 『やせる出汁』の工藤孝文医師監修 - おだし美人(おだし茶) …

主治医が見つかる診療所、工藤孝文先生の「だしダイエット」がスゴイ!(テレビ東京)

きょう、テレビ東京で放送の「主治医が見つかる診療所」 「コロナ時代の健康常識!血管力&粘膜力UP」という特集でしたが、私が興味を惹かれたのはダイエットのコーナーの方でした・・・^^; 「デブ味覚を簡単に解消して20キロ減量!やせる出汁(ダシ)とは…

レゴマリオの発売日はいつ?レゴスーパーマリオの最新情報

レゴ好き、マリオ好きのあなたに朗報です! レゴ(LEGO)から「スーパーマリオ」の新商品が発売になるようです! 3月10日にLEGO公式Twitterがにおわせツイートを配信。 レゴマリオ、登場!楽しみに待っててね!#レゴ #レゴスーパーマリオ #任天堂#LEGO #LEGO…

【休校中の過ごし方】小学・中学生の暇つぶし・遊びにおすすめ@無料・有料

学校が全国一斉休校になりました。自宅での過ごし方に苦慮しているお父さん・お母さんの参考になるよう、暇つぶしや遊びに役立つサイト・コンテンツをまとめます。 勉強も大事ですけど、楽しむ時間も重要!親子で一緒に過ごす時間もできればいいですね。 (…

【休校中の過ごし方】小学・中学の自宅学習おすすめの教材・支援システム@無料・有料

学校が全国一斉休校になりました。自宅での過ごし方に苦慮しているお父さん・お母さんの参考になるよう、自宅学習の方法や役立つ教材・支援サイトなどをまとめます。 無料サービスを基本に、有料の教材でも有益なものをご紹介していきますね! (目次) ◆子…

楽曲の配信停止は止めてね・・・

芸能人の不祥事がありますと、 それまでの映画などが放送中心になったり、 アーティストだと楽曲が配信停止になったりします。 今回も残念ながら槇原敬之さんの件があり、音楽配信が停止になる? と心配されています。 とってもいい曲がたくさんあるミリオン…

SMAPが5人旅で泊まった旅館がいまだに予約殺到!その訳は?

先日、ヤフーニュースで「SMAPファンの聖地巡礼」について記事が出てました。 久々にSMAPのネタだなぁと思ってみたら、25周年企画で行った「5人旅」で宿泊したホテルがいまだに人気なんだそうです。 根強いファンの力ってスゴイですよね~! SMAPの5人旅と…

ラグビー日本代表のスーツが大人気!洋服の青山で販売開始です。

ラグビー・ワールドカップがメチャクチャ盛り上がってますね~! 残念ながら日本チームは準々決勝で南アフリカに負けちゃいましたけど、ベスト8は立派でした! 「にわかファン」でラグビーブーブになって、関連グッズも爆発的に売れてるとか?!レプリカユ…

【今夜くらべてみました】10月9日 何かとポチポチしちゃう独身女で紹介!

毎週水曜日のテレビでは「今夜くらべてみました」が好きですね。芸能人のプライベートや素顔が観れる感じで楽しいです♪ 10月9日の放送では「何かとポチポチしちゃう独身女」ってことで通販でついついポチポチっと注文しちゃう食品やスイーツを紹介するみたい…

ながの祇園祭2019(令和元年)アクセスや交通規制、混雑は?駐車場はある?

こんにちは! 今回は地元で行われます「ながの祇園祭」についてレポートします。 今年(2019年)の日程は ・7月13日(土)宵山・7月14日(日)本祭 となっています。令和元年の記念すべき開催なので楽しみですね!公式サイトはこちらなんですが、2019年のイベン…

よしお兄さんテレビ出演・初レギュラーは民放の料理コーナーに決定!

「よしお兄さん」こと小林よしひさ、民放でテレビ初のレビュラーが決まりましたね! バラエティのゲストでは見かけますが、レギュー番組だと週1回は必ずよしお兄さん見れるのでうれしいですね! その番組は、なんと「料理番組」だそうです! 【よしお兄さん…

マツコの知らない世界(5/7)ゴマが登場!ごまで健康ブームなの?

マツコさんの番組をよく見てますが、中でも好きなのが「マツコの知らない世界」です。マニアックで深い世界が興味深いです。素人のゲストもキャラが濃~いですよね。 今日(5月7日)は食べる「ゴマ」の世界。21年間、毎食ごまを食べ続けている深堀勝謙さんと…

南米選手権・日本代表のメンバーは?代表選手の発表はいつ?コパ・アメリカ

サッカーファンとしてはとても楽しみな「コパ・アメリカ」が来月に迫りました。 南米の強豪国と日本代表が対戦する貴重な大会です。日本代表のメンバーに選ばれるのは誰か?注目ですね! コパ・アメリカブラジル2019(サッカー)開催日:2019/6/14(金)~2019…

久保建英、南米選手権でA代表デビュー?U-20ではなく、ついにフル代表に招集!

日本のサッカー選手で、いま一番注目度が高い「久保建英」選手。 先日は「バルサ復帰決定か?」という噂もでましたが、その後に進展した情報は入ってないですね・・・(詳細はこちらで書きました) しかし、ここで嬉しいニュースも! 6月にブラジルで行われ…

一般参賀5月4日、天皇即位の一般参賀、参加方法は?待ち時間・トイレなど【最新情報】

【速報】本日の状況ですが、すでに多く人が皇居前広場に集まっています。9時半予定だった開門が20分早くなり、9:10に変更となった。行列は東京駅まで続いているようですので、参賀に向かう予定の方はご注意ください。-------------------------------------…

平成で一番売れた曲って何?シングル・アーティストのランキングは?

平成も残りわずかですね。GWの連休にも突入して、平成最後の日まで何して過ごそうかな~なんて方も多いでしょう。 テレビでは平成の振り返り番組をいっぱい放送してますが、私が思い出すのは数々のヒット曲ですね。音楽や歌は時代を反映する、なんていいます…

広島カープ&ガンダムのコラボグッズ登場!シャア坊やめちゃ可愛いよ~

プロ野球も開幕して2順目に入りましたね~。各チームの戦力もだんだんわかってきた感じ。 パ・リーグは均衡してますね。ソフトバンクは強いけど、ケガ人続出が心配。楽天が予想外(?)に頑張ってるけど、混戦模様です。 セ・リーグは巨人が好調をキープ。…

映画「キングダム」感想と評価まとめ※実写化マンガではメチャ面白い!

キングダム映画のあらすじ・感想を実際見た人に聞いたみた 1人目の感想「世界観に一瞬で没頭できる!」 2人目の感想「実写化映画としては非常に満足」 3人目の感想「原作見てない友人も楽しめた」 映画で観る前に原作読んだほうがいい? キングダム・アニ…

NHK平成紅白歌合戦(4/29)司会や出演者は?ネタバレ・見逃し

ゴールデンウィーク10連休も直前ですが、レジャーのご予定はありますか?私はどこも行かず、家でまったり過ごします。お金もないので・・・ そんな私が楽しみにしている番組がコレ!「平成紅白歌合戦」です。改元イブイブ?の4月29日、NHKで放送される紅白歌…

この差ってなんですか?ゴマが長寿のヒミツでした!レシピ紹介(4/23放送)

4月23日放送の「この差ってなんですか?」は人気シリーズ「元気ご長寿の食事法」です。この番組ではこれまでも「酢ピーナッツ」とか、ワンスプーンプラスすると良い食材を紹介しています。 4月23日の放送では、ナント109歳のご長寿おじいちゃんが登場しまし…

高速オービス探知機、反応速度がヤバかった!210kmアウディが証明してくれた

高速道路を運転していると、ものすごいスピードで飛ばす車っていますよね。 だいたい車種でいうとスポーカーや高級車が多いですが、外車も速いです。「そんなにスピード出して捕まらないのかな?」と思うのですが。 先日ヤフーのトップニュースに載って、み…

片付けの「こんまり」さんアメリカで大成功!ビジネスと夫婦の秘訣とは?

一時期、片付けコンサルタントとしてテレビの情報番組でよく見かけました「こんまり」さん。『人生がときめく片づけの魔法』の著書も大ヒットして有名になりましたが、最近見ないなぁ~と思ってました。 そしたらなんと、今はご結婚されてご家族でアメリカ在…

よしお兄さん(小林よしひさ)テレビ出演予定&だいすけお兄さんとライブ決定!

この春、NHKのEテレ「おかかさんといっしょ」を卒業した"よしお兄さん"こと「小林よしひさ」さん。最近テレビでよく見かけますよね~。 先日(4月16日放送)もさんま御殿に出演して、実は結婚していた!子供もいる!と話題になっていましたよね。 headlines.…

広島の花瑠&花星(オイル&オイスター)が人気!坂上&指原のつぶれない店

先日テレビで見た広島のお菓子「はっさく大福」を紹介しました。 同じ「坂上指原のつぶれない店」で他にも広島の名産品が取り上げられました。それがスゴイ人気らしいですよ! 花瑠&花星(オイスターのオイル漬け) 1つはこの「花瑠&花星(オイル&オイス…

岩手の高校のピッチャーがスゴイのはなぜ?大船渡・佐々木投手で再注目!

高校野球は春のセンバツが終わり、プロ野球もスタート。本格的な野球シーズン到来ですが、いま野球ファンに一番の注目選手といえば、大船渡の佐々木投手ではないでしょうか!? 岩手県・大船渡高校の佐々木朗希(ろうき)投手は新3年生。春のセンバツには出…

久保建英・バルサ復帰はホント?バルセロナに戻るのはいつ?

サッカーファンには気になるニュースが入ってきましたね! 久保建英選手のバルサ復帰が内定した、と地元スペイン紙が報道したそうです。 今年6月に18歳になる久保選手は規約上、問題なく海外チームへ移籍できることになりますが、かつて所属していたFCバ…


スポンサーリンク