令和でGO!!

新しい時代「令和」に合わせてはじめるブログです。

久保建英・バルサ復帰はホント?バルセロナに戻るのはいつ?

スポンサーリンク

久保建英バルサ復帰

サッカーファンには気になるニュースが入ってきましたね!

久保建英選手のバルサ復帰が内定した、と地元スペイン紙が報道したそうです。

今年6月に18歳になる久保選手は規約上、問題なく海外チームへ移籍できることになりますが、かつて所属していたFCバルセロナへの復帰を決めたらしいです。


報道では復帰の時期は今年夏ごろと見られています。さすがにバルセロナなのでトップチームではなく、2軍にあたる下部組織のバルサBの所属になると予測されます。


ホントにバルサ復帰はマジで決定なのか?

サッカーファンならご存知ですが、海外の移籍話ではいろんなウワサが飛び交います。正式に決まるまで「飛ばし」や「ガセネタ」も多く、我々ファンは右一喜一憂するわけです(^^;;

 

で、今回の報道もバルセロナや現所属のFC東京、もちろん久保選手も正式発表していません。FC東京にいたっては社長の金平さんが「事実無根」と否定していますからね。

 

www.sponichi.co.jp


もうすぐ誕生日の6月になりますので、近くなればもっと正確な報道も出てくるでしょう。


久保選手ってどんな選手?

ここで久保選手について少しご説明します。


久保建英(17歳)現在はJリーグ(J1)のFA東京に所属のサッカー選手です。2011年、10歳のときに将来性を買われスペイン(リーガ・エスパニョーラ)FCバルセロナの下部組織に入団。

14歳のときにチームが国際サッカー連盟(FIFA)の裁定によって、バルサでのプレーを禁じられてしまいます。(バルサが未成年選手の海外移籍禁止の条項に違反したとして)

そこで対象となる10名の選手は18歳まで公式戦出場禁止となってしまいます。久保選手も帰国を余儀なくされ、15歳のときに日本に戻りました。

2015年にFC東京の下部組織に入団、2017年11月にプロ契約。すぐにプロ入り初得点を決め、J1リーグデビューも果たしました。16歳5か月での出場はJリーグ歴代3位の年少記録です。


日本代表としてはU-20日本代表メンバーに飛び級で選出されたり、最近の急成長でA代表への招集も検討されています。将来は日本サッカーの中心になってほしいスーター選手なんですね!


ぜひ名門バルセロナに復帰してほしい!

ということで久保建英選手のバルサ復帰はまだ未定ではありますが、個人的にはぜひ戻ってトップチームに上がってほしいですね!

FC東京のサポーターは複雑でしょうが、日本サッカーのためにも夢を実現してほしいと思います!


レアルマドリードの中井選手にも注目!

バルセロナといえば最大のライバルが同じリーガに所属する「レアル・マドリード」です。「銀河系軍団」と呼ばれ、世界のトップ選手が集る競合です。


そのレアルに日本期待のもう1人の逸材がいます。「中井卓大(たくひろ)」選手(15歳)です。

レアル・マドリードのカデーテA(下部組織)に所属、地元で「ピピ」の愛称があるほど将来を期待されています。


最近も好調なようで、素晴らしいゴールを決めて話題となっています。

headlines.yahoo.co.jp


久保選手と中井選手、この二人が代表で一緒にプレーする姿。近い将来に実現すると思いますよ!


両選手の情報は、このブログでも更新していきますね^^

 


スポンサーリンク