令和でGO!!

新しい時代「令和」に合わせてはじめるブログです。

主治医が見つかる診療所、工藤孝文先生の「だしダイエット」がスゴイ!(テレビ東京)

スポンサーリンク

f:id:reiwa-go:20200827204257j:plain

きょう、テレビ東京で放送の「主治医が見つかる診療所」

 

「コロナ時代の健康常識!血管力&粘膜力UP」という特集でしたが、
私が興味を惹かれたのはダイエットのコーナーの方でした・・・^^;


「デブ味覚を簡単に解消して20キロ減量!やせる出汁(ダシ)とは?」


ダイエットを気にしている人には魅力的なテーマですよね~

 

工藤孝文先生ってどんなお医者さん?

この「やせるダシ」を紹介したのは内科医の「工藤孝文」先生でした。
若くてイケメン、しかもスリムなスタイル!!

 

実は、この工藤先生ご自身が、以前は病院の激務で体重が92キロまで激増、「これはヤバイ」と感じて減量を始めたんだそうですよ…( ;∀;)

 

その結果、67キロまでダイエットに成功、なんと「25キロ」も体重が減ったんだとか!
(だから番組でも「20キロ減量」なんですねー)


「だしダイエット」ってどんなダイエット法?

20キロ減量できる?出汁ダイエットのやり方ですけど、簡単に言うと「体質改善」みたいです。

で、気になるその方法が「だしダイエット」みたいなんですね~

 

工藤先生が言うには、太っている人は「デブ味覚」になっているので、減量するには「やせ味覚」に改質を改善しないとダメだとか。

 

その体質を変えるために、ある「ダシ」を飲んで味覚を替えてやる必要があるようなんです。


ダイエットって医療のことなので、私のような素人がブログとかで書いてはいけないそうです。なので、この辺で止めておきます…。

 

「だしダイエット」については、工藤先生がこちらの本で詳しく解説していますよ!


「1日1杯飲むだけダイエット やせる出汁」(Amazon)

 


いまだとAmazonで1,430円なので気になる方は取り寄せてみては?
何の「だし」なのか正体がわかりますよ!


わざわざ買うまでもないかなぁ…という場合は、「Kindle unlimited」の30日無料体験を使えば無料で読めますよ。

⇒「Kindle Unlimited」30日無料体験はこちら

買うと1430円かかるところ、アマゾンのKindkeに申し込めば「タダ」。しかも、本を頼むと2~3日かかりますけど、キンドルなら今すぐスマホで読めますよー。

 

工藤孝文先生はダイエットの専門家?

こちらの工藤先生ですけど、テレビでよく見るなーって思いませんでしたか?
実は、「出汁ダイエット」の他にも、いろいろな方法のダイエットを紹介していて、テレビや雑誌にもよく登場しています。

 

例えば、「おからヨーグルトダイエット」だとか「高野豆腐ダイエット」「こんぶ茶ダイエット」など様々な減量を実証しているみたい。

 

こちらの本も全部「Kindle Unlimited」30日無料体験で、まとめて読むことができますよ(^^)

 
10万人以上の患者さんを肥満治療で見てきたらしいので、工藤先生は信頼できそう!


私もコロナの自粛で5キロ程太ってしまったので、「だしダイエット」に挑戦してみようと思ってます!


スポンサーリンク