令和でGO!!

新しい時代「令和」に合わせてはじめるブログです。

SMAPが5人旅で泊まった旅館がいまだに予約殺到!その訳は?

スポンサーリンク

有馬温泉 向陽閣

 

先日、ヤフーニュースで「SMAPファンの聖地巡礼」について記事が出てました。

 

久々にSMAPのネタだなぁと思ってみたら、25周年企画で行った「5人旅」で宿泊したホテルがいまだに人気なんだそうです。

 

根強いファンの力ってスゴイですよね~!


SMAPの5人旅とは・・・?!

グループ結成25周年を記念してテレビで放送された企画でして、メンバー5人が大阪のUSJで遊んで、その後はレンタカーで神戸の有馬温泉に宿泊しました。

 

そこで泊まった旅館が「向陽閣」(こうようかく)です。コンビニ地域のガイドマップ見て、稲垣吾郎さんがに直接電話で予約したんですよね。

 

番組では、メンバー5人で露天風呂に入った様子も映され、館内のゲームセンターで遊んだり、カラオケで思い出の歌を歌ったてました。

 

ファンの間では「伝説の5人旅」としてインパクトが強く残っています。


5人は有馬温泉・向陽閣の老松に宿泊した

「兵衛向陽閣」は神戸市の有名な温泉「有馬温泉」の中でも超有名な老舗旅館です。創業700年で、あの豊臣秀吉が名付けたとされますとても格式の高い旅館なんですね。

5人が宿泊したのは貴賓室(スイートルーム?)の「老松」のお部屋です。

 

この老松の部屋で、5人と同じ会席料理を味わえる特別プランもあったり、「部屋だけでも見たい」というお客も多いそうです。

 

これ、2013年4月の放送なので6年以上前のテレビなんですが、いまでもゆかりの部屋を予約するファンが後をたたないとか。スマップ解散して3年ですけど、まだまだ人気は健在のようです。

 

SMAPファンの聖地巡礼は続いてる


 


有馬温泉 兵衛向陽閣

 

グループ解散前後も予約が増えたそうで、ファンの「聖地巡礼」はいまでも途切れるてないとか。

同じ部屋に泊まれるなら、一度泊まってみたいですよね(^^)


スポンサーリンク