令和でGO!!

新しい時代「令和」に合わせてはじめるブログです。

久保建英、南米選手権でA代表デビュー?U-20ではなく、ついにフル代表に招集!

スポンサーリンク

久保建英 A代表

日本のサッカー選手で、いま一番注目度が高い「久保建英」選手。

先日は「バルサ復帰決定か?」という噂もでましたが、その後に進展した情報は入ってないですね・・・(詳細はこちらで書きました)

 
しかし、ここで嬉しいニュースも!

6月にブラジルで行われる南米選手権にA代表として招集されるようです!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

森保監督はちゃんと使うの?

久保選手がついにA代表招集とか楽しみしかない訳ですが、森保監督は試合で起用しますかね?

よくある若手選手をメンバー招集しても試合に出ず、というのはもったいない!招集したならドンドン試合に出て欲しいですね。

 

体力面に不安も?ケガだけは注意してね。

17歳になってだいぶ体もできたきた久保選手ですが、まだまだ成長段階です。

ファンの間では、南米の選手とゴリゴリやったら削られたりして怪我するんじゃないか?と心配の声も出ています。

 

かつて「天才」といわれた小野伸二選手も、10代で大ケガしてしまいまたからね。

インサイトで競り合って、ふっとばされたりして負傷…といったことは避けて欲しいですね。

U-20W杯は回避に

今回のA代表初選出となると、5月23日から開催の20歳以下のW杯「FIFA U-20ワールドカップポーランド2019」(5/23~6/15)には出場しないことになります。

当初はU-20に出場予定でしたので少し残念ではありますが、より高いレベルで成長させたいというサッカー協会の意向が強かったようです。

安部・大迫選手もA代表初選出!

20歳以下の世代には、久保選手の他にも有望選手がたくさんいまして、鹿島アントラーズのMF安部裕葵(20)、サンフレッチェ広島のGK大迫敬介(19)がA代表に選ばれるようです。

2人ともU-20日本代表の中心選手なので、久保君と同じく早めにトップレベルを体験させたいという意向のようですね。

南米選手権での久保選手が楽しみです! 

FC東京に所属の今シーズンはJリーグでも結果を出し、メキメキ上達している感じ。ついに代表トップチームに招集されて、ますます久保選手から目が離せませんね。

 


スポンサーリンク