令和でGO!!

新しい時代「令和」に合わせてはじめるブログです。

映画「キングダム」感想と評価まとめ※実写化マンガではメチャ面白い!

スポンサーリンク

映画キングダムの感想

 

映画「キングダム」がすごい話題ですよね~。かなり面白いとメディアでも取り上げられてて、見たいなぁと思ってます!

でも原作のマンガ、読んでないんですよね…。時間なくて見過ごしてました…( ;∀;)ザックリでもあらすじ知ってがほうがいいかな?と思って、実際に見た人の感想や評判を聞いてみました。

キングダムの話のあらすじ、映画の感想や口コミを知りたい方はどうぞ。ネタバレにならない程度だと思いますので!


キングダム映画のあらすじ・感想を実際見た人に聞いたみた

今回、映画館でもう見たよ!って3人の方に、生の感想を聞いてみました。

1人目の感想「世界観に一瞬で没頭できる!」

1)ストーリーの概要・見どころ
戦国の動乱の世の中国で、奴隷の子として生まれた信と漂、2人は天下の大将軍になることを夢見て仕事の合間に剣術を磨き、兄弟以上の絆が生まれます。そんなある日、漂が王宮へと連れていかれますが、傷をおって漂が帰ってきます。そこで託された地図の先で漂にソックリの秦の王様に出会います。王様は実の弟の謀反にあい、王都を追われており、信は王様を憎みながらも漂の思いを叶えるため、磨き上げた剣術で王様を助けていきます。この映画の見どころは、なんといっても敵とのバトルシーン。手に汗を握るバトルシーンが多数で、勝負にハラハラしてとても面白いです。

2)出演者の演技はどうでしたか?
吉沢亮が演じる1人2役がとても光る演技をしていて、最初の漂の存在感、無邪気さ、そして信への強い信頼と、王様の冷静さ、内に秘めている熱い想いがリンクしていて、とてもかっこよかったです。漂の存在が布石となって、後半のストーリーに生きてくるので、吉沢亮の演技が光っていたと思います。

3)アクションや演出の内容・出来は?
敵とのバトルシーンは手に汗を握る迫力で、真に迫っていて、剣を奮ったときには風を感じるくらい、とてもリアルなアクションでした。当時の中国の様子は全く知りませんが、衣装等を含めて、演出がとてもよかったです。世界観にすぐ入り込みました。

4)原作のマンガは読んでますか?
読んでません。

5)原作と実写版でどこが違う?あなたの評価は?
原作は読んでないのですが、1~5巻相当にあたるそうです。原作に出てくるキャラクターの衣装を含め、忠実に再現しているとのお話を聞いており、確かに絵柄とキャストも似ているように感じます。

6)続編はどんな感じになりそうですか?
国内の乱を収めた今回の続きとして、中華統一に向けたお話になるのではないかと思います。信がどのように王様を助けていくのか、戦乱の世の中、大将軍として名を馳せた武将をいかに王様が支配していくのか、下克上が果たされていくのを見てみたいです。

7)5段階で何点?・・・5点

8) 全体的な感想・評価
原作を読んでいなくても、キングダムの世界観に一瞬で没頭できるくらい、世界観が作り込まれています。キャストも豪華で、ストーリーもおもしろくて文句のつけ所のない映画だと思います。衣装一つ一つをとっても細かいところまでこだわっているそうなので、原作ファンからも絶賛されているとの評価も納得できます。

それと、なんといってもイケメンが戦う姿は必見。強くてかっこよくて、手に汗を握るアクションシーンは、ワクワクドキドキで心拍数が上がりました。笑 テンポの良いストーリーも相まって、もう1回見たい!って思う映画です。

 

2人目の感想「実写化映画としては非常に満足」

1)ストーリーの概要・見どころ
戦国の世に奴隷として生まれ育った信は親友と共に大将軍を夢見ていた。しかし、その親友の死をきっかけに王の覇権争いに巻き込まれていく。親友と瓜二つの王・政の王権を取り戻すべく、その精鋭部隊や山の民など、様々な仲間と共に玉座奪還を目指す信。少数部隊でどのように大部隊と戦っていくのか、そして奴隷上がりの信が、名のある将と対峙する中どのように成長していくのか。また信と政のきずなが生まれていく様が見どころである。

2)出演者の演技はどうでしたか?
主人公・信を演じる山﨑賢人は過去に一度同じ役を演じたこともあり、思い入れや役作りが深く感じられとても安心して自然に観ることができる演技だった。殺陣はわざとらしい部分も感じられたが、戦場慣れしていない役どころと思えばそれもアリに思う。政を演じた吉沢悠は中でも断トツでハマり役だったと思う。一人二役の雰囲気の使い分けもさることながら、政としての王の貫録を垣間見せる眼力など、まさにという感じで圧倒された。

少し残念なのはテン役と山の王。役者本人のかわいらしさが目立ち、もう少し野蛮な感じが出ているといいなと思った。

3)アクションや演出の内容・出来は?
主要キャラクターの殺陣がもう少し自然な流れで行われるといいなと思った。周りの兵士役のスタントマン達の足取りや動きがとてもスムーズでアクション慣れしているのがわかったので、それと隣合わせで主要キャラが動いていると、比較になって目立ってしまう部分があったのが気になった。しかし、概ね実写化としては安心して観られた。

4)原作のマンガは読んでますか?
読んでる。単行本全巻。

5)原作と実写版でどこが違う?あなたの評価は?
実写版にも原作者が関わっているので、全体の雰囲気は違和感なく観られた。
話の進行をしやすいように深く関わるキャラクターを厳選してあったので、本来活躍するキャラクターがその場にいたことに後半になって気が付いた。(この人、壁将軍だったんだ!と)

6)続編はどんな感じになりそうですか?
信が徴兵に参加し、キョウカイや飛信隊メンバーに出会い仲間との絆みたいなものが描かれていくのかなと思います。戦争とはなにかとか、将軍とはなにかという、信の心の成長がみられる話の展開かな。最後はやはり王騎将軍の死があって、信が受け継ぐところまで観たい。

7)5段階で何点?・・・5

8)全体的な感想・評価
物語の始まりのきっかけとなる重要な話と、肝となる人間関係がしっかり描かれていて、詰め込みすぎずダラダラしすぎず非常にまとまりのあるストーリー展開でとてもテンポよく安心して観られました。

役者の一人一人がもともと人気も個性もあるのに、キャラクターを大切にし入り込んで自然に観られるのも好印象。漫画の世界観をそのままにとても丁寧に作られ、実写化映画としては非常に満足な映画です。漫画実写化にはめずらしく、次回作を期待してしまう作品でした。

 

3人目の感想「原作見てない友人も楽しめた」

1)ストーリーの概要・見どころは?

舞台は中国、奴隷だった少年シンが同じく奴隷のヒョウと出会い、天下の大将軍を目指して仕事の傍ら日々訓練を行なっている。そこに王家の使者が現れ、ヒョウは王族に引き取られる。しかし、ヒョウは弟に反乱を起こされた王様の身代わりになって死んでしまう。その後シンはヒョウと瓜二つの王様セイに出会い、弟の反乱を止めるべく共に立ち向かう物語。

見どころは、ヒョウの無念を晴らすべく戦っていくシンの姿。セイやテンなどたくさんの仲間に出会い、仲間に影響を与え信頼されるシンがかっこいい!

2)出演者の演技はどうでしたか?

配役について、王騎将軍が大沢たかおさんと言うことで、原作とはえらい違いだな、と少し違和感を覚えていましたが実際に作品を見てみると、すごくしっくりと役にはまっていて演技力が素晴らしい、本当にすごい俳優さんなんだと改めて思わされた。


3)アクションや演出の内容・出来は?
アクションもスピード感のあるもので、とても素晴らしかったと思う。長澤まさみさんの戦う姿は少し新鮮で、見入ってしまった。時々ふわふわと不自然な動きをするアクションがあった気がしたが、そんなに気にならなかった。

4)原作のマンガは読んでますか?
原作漫画は途中までよみ、アニメを見ていた。

5)原作と実写版でどこが違う?あなたの評価は?
実写版を見て原作と違ったなと思ったところは、山の民が別の言語で話していたところかな。こんな言葉喋ってたかな?と少し不思議に思った。

6)続編はどんな感じになりそうですか?
続編は、シンが戦場に出て王騎将軍の弟子になり戦を重ねていく…と言う内容。個人的に見たいところは原作でも感動した、王騎将軍の最後。ここで続編が終わり、さらに3部作目があることを期待しているところです。次回も楽しみにしている。

7)5段階で何点?・・・4点!

8)全体的なあなたの感想・評価
感想としては、私が今までに見た実写版の映画の中で一番面白かったと思いました。もともとのストーリーが好きだったからかはわかりませんが…。原作を見たことのない友人と一緒に行ったのですが、その方も面白かったと言ってくれました。

原作に沿った内容になっていたので、あ、こんな場面あったなぁと思い返すこともできましたし、新しい発見もあった。何よりキャストがすごくしっくりきたと思いました。演技も素晴らしかったし、自作もまた映画館でみたいと思いました。

 

映画で観る前に原作読んだほうがいい?

キングダムの剣

ということで、映画をすでに見た人に感想を聞いてみました。原作の漫画を見てなくても。十分楽しめるみたいですね~。

でもやっぱり話を理解するには予備知識いったほうがいいかな?原作と比べて、より楽しめそうですからね!漫画全巻とかもあるので、一気に読んでみようかな。
→ キングダム全巻セット

※キングダム映画化記念で無料試読できます(5/6まで)

マンガも読んでるけど、もう一回見直したいなーという方もどうぞ。

キングダム・アニメでも配信してますよ

原作のキングダムは単行本で53巻まで進んでます。今回の映画だと、まだまだプロローグだけみたいですね。

キングダムはアニメも配信していて、アニメだともっと話が進んでいます。続編が待ち遠しいな~、マンガは読んだけどアニメは見てないなぁという方はチェックしてみて。

キングダムのアニメ放映は、「Hulu」「Netfix」「dTV」「dアニメ」などで見られまよ!

 

【映画・キングダムの基本情報】

★登場人物・出演者
信(しん):山崎賢人
えい政=漂(えいせい=ひょう):吉沢亮
楊端和(ようたんわ):長澤まさみ
河了貂(かりょうてん):橋本環奈
成きょう(せいきょう):本郷奏多
王騎(おうき):大沢たかお
騰(とう):要潤
壁(へき):満島真之介
昌文君(しょうぶんくん):高嶋政宏

★監督:佐藤 信介

★上映館:全国の東宝系映画館で上演中

★上映開始3日間で50万人動員、興収6億9,000万円超えと興行収入も好調。

★主題歌:ONE OK ROCK(ワンオクロック)
「Wasted Nights」もメチャかっこいい。戦闘シーンにもピッタリ!

 

Wasted Nights

Wasted Nights

?

 


スポンサーリンク