令和でGO!!

新しい時代「令和」に合わせてはじめるブログです。

NHK平成紅白歌合戦(4/29)司会や出演者は?ネタバレ・見逃し

スポンサーリンク

平成紅白歌合戦

ゴールデンウィーク10連休も直前ですが、レジャーのご予定はありますか?
私はどこも行かず、家でまったり過ごします。お金もないので・・・

そんな私が楽しみにしている番組がコレ!「平成紅白歌合戦」です。
改元イブイブ?の4月29日、NHKで放送される紅白歌合戦の振り返り特番です。

夜7時半から2部構成で、合計で約3時間の特番。平成の30年間で放送された名曲や名場面がたくさん放送される予定(生放送です)。


★「総決算!平成紅白歌合戦」NHK
放送日:4月29日(月祝)
放送時間:第1部19:30~20:55、第2部22:00~23:30

www.nhk.or.jp

 第一部の司会は嵐の櫻井翔さんで決定しています。櫻井翔さんのコメントはこちら。

紅白歌合戦、平成最後の司会という大役を仰せつかったのが3ヶ月前のこと。

そして平成最後の日を迎えようという日に、紅白歌合戦の30年を振り返る番組の司会を務めさせていただけること、大変光栄に思っております。
最初の10年は小中学生。一視聴者としてテレビを見ていました。
続いての10年はジャニーズJr.として、そして嵐として、憧れの舞台として眺めていました。

そして最後の10年が始まることとなる2009年。
嵐10周年のタイミングで紅白の舞台へ迎えて頂きました。
以来、毎年あの舞台へとお招き頂いております。
ご覧頂く幅広い世代の方々が、“平成の紅白”を架け橋に沢山の会話が生まれるような番組にしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


第二部の司会はウッチャンこと内村光良さん、去年の紅白の総合司会もやりましたね。

番組の詳細はまだ発表されてないのですが、わかる部分だけでも予習しておきましょう。


平成紅白歌合戦・第1部の内容は?

4/29予定の平成紅白歌合戦、第一部の内容は

「感動!30年間の名歌唱名場面決定版」

平成30年間の名曲や名場面をギュッと集めてオンエアされます。


第1部のゲストには、時代を代表する「嵐」「北島三郎」「松田聖子」が決まっています。スタジオで思い出やエピソードを熱く語ります。

今だから話せる裏話なんかも出てくるかな?なんて楽しみにしていますよ。


もう一度観たい名場面をリクエストできます

NHKでは「もう一度見たい平成紅白名シーン」をネットで募集中です。

みんなの投票で人気のあった歌手や名場面が取り上げられますよ。リクエストしたい方
はNHKのホームページをチェックしてくださいね。

※募集受付は2019年4月28日(日)24時まで


放送で流れた曲名や歌手はこちらで更新していきますね。

 

平成紅白歌合戦・第2部の内容は?

第2部は22時から23時30分まで。題して「全部まとめて平成紅白伝説」です。紅白でしか見られないスペシャルステージの名場面ですよか、ハプニング集も放送予定です。

司会は平成最後の総合司会・内村光良さんと、ウラトークのMC「バナナマン」です。

スタジオで舞台裏の話などトークを繰り広げます。音楽よりお笑い要素が強い感じですかね?


平成紅白にサプライズゲストはある?

平成の紅白歌合戦を振り返る番組

番組内容についてはまだ未発表の部分もありますが、基本的に過酷のVTRから振り返る&トークが主体のようです。


でも情報が少ないので、もしかしたら「サプライズ企画があるのでは?」なんて期待しています。何組かのアーティストがサプライズゲストで登場して、生演奏するとか?


スタジオだと生演奏は難しいのかな?音響の問題とかありますからね。

でも何かサプライズの演出、期待しちゃいますよね~!サザンとか!?

SMAPの扱いはどうなる?

平成を代表するもう1組のアーティストといえば、「SMAP(スマップ)」じゃないでしょうか?

オリコンのシングルセールスで「世界に一つだけの花」が平成で一番売れてます(平成15年、312万枚)。まさに平成を代表する国民的人気グループでした。

それで、「平成紅白」でSMAPが取り上げられるのか?に注目が集まっています。ネットの検索キーワードにも出てるようですからね。

ご存知の通り、スマップは解散していますので、VTRだとしても使用するのいろいろ難しいのかも(権利とか?)。

でも、絶対聞きたいアーティストですよね。SMAPが全然出ないもの違和感ありまよね…。一体、どうなるのか?SMAP出るか出ないかも見どころになりそうです!


平成紅白を見逃したら?

4月29日は予定があってテレビ見れない、ビデオ録画忘れた・・・など見逃す方もいるでしょう。

大晦日の紅白のときはいつもNHKオンデマンドで配信されますよ。番組見たけど、もう1買い見たい方にも便利ですね。

⇒NHKオンデマンドはこちら

 
平成の振り返りに紅白がピッタリ!

NHKの紅白歌合戦といえば、日本の年末の代名詞ですよね。その年のヒット曲や話題になった歌手・グループが出演してきました。毎年、視聴率が落ちてるなんて言われても、なんだかんだで観ちゃうんですよね。

その年、1年を振り返るのが大晦日の紅白なら、平成を振り返るのが今回の「平成紅白羽化合戦」です。平成の思い出に浸りつつ、名曲を聞いてゴールデンウィーク楽しもうかな~と思います!

 


スポンサーリンク