令和でGO!!

新しい時代「令和」に合わせてはじめるブログです。

広島カープ&ガンダムのコラボグッズ登場!シャア坊やめちゃ可愛いよ~

スポンサーリンク

広島カープ グッズ

プロ野球も開幕して2順目に入りましたね~。各チームの戦力もだんだんわかってきた感じ。

パ・リーグは均衡してますね。ソフトバンクは強いけど、ケガ人続出が心配。楽天が予想外(?)に頑張ってるけど、混戦模様です。

セ・リーグは巨人が好調をキープ。4連覇を狙うカープがコケたけど、6連勝(4/24まで)で巻き返してきました。

 

優勝候補筆頭の広島カープですが、ファンサービスがいろいろ話題ですよね。今度はあの「ガンダム」とコラボしたグッズがスゴイ人気になってます!

カープファンのツイート


あと、ガンダムファンのこんなつぶやきも!


ガンダム&カープのコラボグッズが登場!

「機動戦士ガンダム」が今年が放送開始40周年で広島東洋カープとコラボレーションが実現しました。


コラボ企画のオリジナルグッズを開発してますが、カープのマスコットキャラクター「カープ坊や」がガンダムの「シャア」になってますよ!


ガンダムで赤といえば、「赤い彗星」シャアですからね。シャア坊やのデザインがすごく可愛らしく描かれてます。


グッズのアイテムも豊富で「シャア坊やTシャツ」「フェイスタオル」「スマホケース(iPhone)」のほかマグカップやキーホルダーなど。


すいません。私カープファンじゃないですけど、コレ欲しいと素直に思います(^^)

ガンダムのデザインもあるよ

あっ、主役のガンダムをモチーフのデザインもありますね。

ガンダムのバッティングフォームが格好いいデザインと、スラィリーがガンダムになってるデザインなど。


全部で16種類のガンダム・カープコラボグッズは広島県のゆめタウン各店など店舗で販売中。遠方の方は、楽天市場でも購入できますよ(もちろん公式)。


阪神ファンにも朗報!ガンダムとコラボナイター

今年のプロ野球では、ガンダムとコラボはこれだけじゃなかったです。

次は「阪神タイガース」が機動戦士ガンダムとコラボナイター実施!

日時は2019年5月17日(金)の阪神タイガース対広島カープ戦(甲子園球場
です!


詳細は阪神球団のホームページでチェック。

hanshintigers.jp 

この日の試合では1日応援団長として「アムロ・レイ」が登場、名言で試合を盛り上げる?!

当日の入場者先着1万名に限定クリアファイル(非売品)のプレゼントやコアボグッズも販売するそうです。

 

ガンダムファンでしかも野球好きな方にはたまらない企画が続きますね~!

 


スポンサーリンク